カフェめぐらー備忘録

カフェ巡りが好きな女の子のつぶやき

ヘアアレンジを楽しんでいます。

私は髪が長いので、今ヘアアレンジにハマっています。ゴムとリボンがあれば、できる簡単なものが多いので、ちょっとした時間でできます。ポニーテールって、女の子らしいでしょう?なので、ほかにもゴムとピンにバレッタを使ってアレンジしたり、いろいろと…

しまむらでお呼ばれ服を探したけど

値段が安い服というのは、たくさん買えるし、その分着こなし方もたくさんできておしゃれが楽しめると思います。私も、普段はしまむらとかでよく服を買っているし、それで十分にトレンドファッションを満喫できるんですよね。ただ、気を付けたいのは、フォー…

すぐにお腹がやばいかも

昔から胃腸が弱くて、ちょっと脂っこいものを食べるとすぐにおなかをくだしてしまう体質です。で、とくにやばいのは夏場です。夏はどうしても冷たいものを食べすぎてしまいます。けど、これが私にとっては命取りに!!自宅にいるときなら、いいんですけど。…

自分との戦い

自分との戦いって何だろうか?で、自分なりに考えてみました。何かを成し遂げたく思ったときにそれを達成することかなと思います。目標を決め、それを毎日の行動レベルへ落とし込んで、それぞれを数値化し、あとはそれを毎日コツコツとやり遂げていくだけで…

クーラーと喉の痛み

ずっとのどの痛みが取れません。風邪でもないのですが、ずっと喉が痛くて、ときどきせき込んでしまいます。で、一度咳き込むとなかなか収まらなくて、困ってしまいます。とくに電車の中だと周りに人に軽くにらまれたりして。。。ドキドキしてしまいます。け…

Yogaに興味津々

身体が固いというのもあるし、なんかすっきりしないので、今ヨガに興味を持っています。で、調べてみたんです。ヨガ教室とかを・・・。今まで、全然興味がなかったんですけど、なんか急にやってみたいって思って。しかし、結構いい料金しますね。びっくりし…

車検が安くできた!

今年はうれいしことに車検費用を安くできました。ネットの車検予約サイトを使い、一括比較したからです。これ→ http://www.xn--swqq1zt9iy6b819e.com/ 車検をいちばん安くするには、ユーザー車検がいいのですが、車のこととかに疎い私には、やはりユーザー車…

おいしい水で決まる

自宅から少し離れた場所にあるイタリアン料理のお店で、ひさしぶりに外食しました。で、水をもらいました。これがめっちゃくちゃおいしい!! レモン水? とにかくもう何杯でもいけそうっってくらいにおいしいのです。水は無料ですかけど、そういうところに…

変装する気持ち

自分の気持ちに正直にいることは、どうなの?そんなに難しいことなのかな??ふと思いました。自分の気持ちを変装させて、言葉を選び発信していますからね。それって、どうなの?気持ちよくはないよね。まぁ、いいか・・・そんなこと。今日は、とにかく暑く…

デブ菌だなんて

デブになるのは、腸内にあるデブ菌が増えているためで、そのデブ菌を減らして、やせ菌をふあやせば、痩せるそうです。この間、ネットで見ました。テレビでも放送したみたいですが、私は見なかったので、何とも言えませんが。それでも理解はできます。同じく…

黄色い羽の意味

総理大臣がつけているので気になったんですが、黄色い羽。何を意味しているのかなぁと。 でも、気になっただけでした。それが、先日テレビで、あの黄色い羽は犯罪防止を表しているのだそうです。恥ずかしながら、まったく知りませんでした。青と言っても緑の…

カフェに行くのが好き

こんにちは! これからよろしくお願いします。m(_ _)m 近況と言うほどではないけど、 最近はじめたことで、カフェによく行きます。 で、気になるのが、電源カフェがどこにあるかってこと。 外出するときに、お茶を飲む機会もあります。 というか、それよりも…