カフェめぐらー備忘録

カフェ巡りが好きな女の子のつぶやき

車検が安くできた!

今年はうれいしことに車検費用を安くできました。
ネットの車検予約サイトを使い、一括比較したからです。
これ→ http://www.xn--swqq1zt9iy6b819e.com/


車検をいちばん安くするには、ユーザー車検がいいのですが、車のこととかに疎い私には、やはりユーザー車検はかなりハードルが高いんです。それに平日にしか受けられないのもちょと難しくて・・・
なので、私は、ネットの車検予約サイトを利用することにしたんです。ネットですと簡単にっ車検の大体の見積もりがわかるし、どこが安いのかって短時間で見つけられます。あとは、自宅から近いとかで選べば、いいわけですから、簡単ですよね。
それまでは、新聞の広告とかで見つけた車検業者に頼んでいました。
けど、それですとその車検業者が本当に安いのかって、なかなかわかりませんし、ほかにも安い車検業者があっても、なかなか調べられませんよね。今回は、ネットを利用して、一括比較したので、前回の車検よりも3万円ほど安く済ませることができましたよ♪
整備に関しても、すぐに必要なものと今後検討すべき点とかこまかく教えてくれたので、必要な部品の交換もできましたし、こちらの納得して応じることができました。こういうのって大事ですよね。ネットを利用したよかったと思いました。